新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

adapter speed: 500 kHz

Info : clock speed 500 kHz
Error: libusb_open() failed with LIBUSB_ERROR_ACCESS
Error: open failed
in procedure 'program'
** OpenOCD init failed **
shutdown command invoked

環境が壊れて再度 PlatformIO を再構築した際に上のエラーが出た。libusb はちゃんとインストールされているし、/dev/ttyACM0 のアクセス権も大丈夫。 なんだろうな~と思っていろいろしらべるとどうやら udev の rules の追加をし忘れていたらしい。 /etc/udev/rules.d/99-platformio-udev.rules を platformio のレポジトリからコピーしたらうまく動くようになった。