GLSL のプログラムを書こうと思って VS2010 を使う。
__imp____glewCreateShader
なんじゃこりゃ!!とどうやってもリンクできない。
どうも glew のインストールをミスったらしい。調べると、自分は 32bit 版をつくる環境で開発していた。OS は 64bit。いろいろ複雑だが 32bit も 64bit もうまく生成し、コンパイル実行できるようにするためには以下のようにする必要があるようだ。
glew.h -> Program Files(x86)\Microsoft SDK\Windows\v7.0A\Include glew32.lib(64bit) -> Program Files(x86)\Microsoft SDK\Windows\v7.0A\lib/x64 glew32s.lib(64bit) -> Program Files(x86)\Microsoft SDK\Windows\v7.0A\lib/x64 glew32.dll(64bit) -> System32 glew32.lib(32bit) -> Program Files(x86)\Microsoft SDK\Windows\v7.0A\lib glew32s.lib(32bit) -> Program Files(x86)\Microsoft SDK\Windows\v7.0A\lib glew32.dll(32bit) -> SysWOW64
としなくてはならない。なぜか開発環境は Program Fiels(x86) の下だ。VS2010 自身が 64bit 化されていないのか?
まぁとにかくこれで 32bit 環境でも 64bit 環境でも GLSL が使えるようになった、、、はず