新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

C# で C のようにメモリをアクセス

http://d.hatena.ne.jp/Schima/20100529/1275118995
基本的に Marshal を使えばCのように直接メモリをアクセスすることはできる。C# だと GC でメモリが移動することがあるのかな。昔の Machntosh みたいだな。(ダイブチガウカ)

   unsafe
   {
       image_stream = new UnmanagedMemoryStream((byte*)image_ptr, size);
       image_stream.CopyTo(output);
   }

こんな感じでアクセス。C# で作った raw2image, image2raw をどっかに置いておくことにしよう。

http://www.sinby.com/tech/imagine/

ソースごとおいておく。using を使いこなせてません、、、