新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2009-05-12から1日間の記事一覧

logiCVC-ML とユラ・イワノビッチ

彼はビデオ出力の IPコアである logiCVC-ML の担当だ。ダバーを含むやや年寄りの人たちと違って訛りが少ないきれいな英語をしゃべる。ゆっくりしゃべっているから聞き取りやすいのかもしれない。最初にブロック図を見ながらの概要を説明。さらに、IP コアと…

プレドナー

彼は営業担当だ。身長は 190cm を超える。xylon のなかで最も背が高い人だろう。現在、MicroSoft CRM を使って総合的な Web Site を外注して構築しようとしている。彼の説明によるとこれを使うことで世界をカバーする xylon の顧客対応用ノレッジシステムが…

グローバリズム

近所の教会に集散する人々とホテル周辺の見慣れた近代的町並みの対比を見て考えた。一体全体グローバリズムとは何物だろうか?最近読んだ村上龍の本にも何の定義もなく「グローバリズム」という言葉が出てくる。ザグレブの人たちとりわけ xylon の人たちはみ…

クレーコート

日曜日の午後は近所を散歩してみた。近所のパン屋でパンを買う。ちょっと太目のおばちゃんがにこにこしながら「フバーラ」と言う。土曜日に散策できなかった西側をパンを持ちながらめざしてみる。今日も市場がたっている。中に入ってい見ると、昨日は農業会…

いまのところ

いまのところ大きなトラブルもなく順調にザグレブ生活を送っている。塩辛い魚もなんとか塩抜きをし油で炒めてクリア。夜は鶏肉をやく。米は現地で調達できたのでなべで炊いている。こちらの米はタイ米のようにちょっと細長い。ふっくらとしておらず細く、あ…