新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2005-06-24から1日間の記事一覧

APU と DCR と FSL

Virtex-II には DCR (Device Control Register) が、MicroBlaze には FSL ( Fast Simplex Link ) がある。これを利用すれば、コプロセッサを実装することが可能であるらしい。APU はより PowerPC 内部に入り込んでいる。資料によるとパイプラインと組み合わ…

OPB と CAN

現在 OPB が 100MHz で動いている。logiCAN を動かすためには、もう一本、OPB バスを作って 25MHz(50MHz でも動くはずだが念のため)で動作させる必要がある。あるいは低いクロックで動く事が可能なように緩衝材的なロジックを入れるか。その場合、クロック…

PCI バス

Virtex-II の Linux で PnP が出来ないか検討した。まずはどのようなリソースを PnP するか?についてだが、そもそも GPIO といった漠然としたものはドライバとして存在しにくい。通常のGPIO でもボードによって違う(スイッチの数やLEDの数など)ので、ちょ…