新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2010-01-17から1日間の記事一覧

ついでに RD-S1004K

東芝のハイビジョンレコーダー(というらしい)の RD-S1004K を個人で購入した。完全に勢いだ。最近の TV やレコーダは外付け USB に録画できるらしい。お〜〜と思って買ったのだが結構残念。というのも DVD と USB HDD は排他的にしか使えないようだから。…

ESXi 4.0

いままで ESXi3.5 を USB メモリにインストールし、Dell のサーバに挿して使っていたいたのだが、USB メモリというのが気に食わないのと、やたら音がうるさいので別の ESXiサーバをたてることにした。ML115 がたまたまあまっていたので、これに ESXi 4.0 を…

SODIMM と MPMC

O 君の記事をみながら MPMC に接続を試みる。 http://www.cqpub.co.jp/interface/sample/200804/I0804070.pdf接続する DRAM、でかけりゃいいだろうと思って(それがあまい)、2G の SODIMM を買ってきたんだけど、よ〜〜〜〜〜〜く考えたら 2G の RAM という…