新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

最新の LMIC

github.com

こっちはちゃんと LBT やっているぽいよ。AS923 にも対応している。やっぱりある閾値をみてるみたい。radio_monitor_rssi で rssi をみて、lbt_dbmax より上だと通信中という判断をしている。それによって starttx を再スケジュールするようにしている。あれ、普通に再スケジュールしているけど、、、これランダムな時間待たなくてよいのかね?

radio_monitor_rssi では monitor する時間も設定できるので、ちゃんと放棄を守って、いや蜂起を守って、いや法規を守って送信できるね。ただ、普通に Arduino からインストールしたら obsoleted の方がインストールされたけど、ArduinoSDK が古いせいかな?

これでやっと安心して LoRaWAN の送受信が出来そう。