新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

やっぱりさわらぬ神にたたりなし

やっぱりこりゃだめだ。触らぬ神に祟りなしだ。

さて、気を取り直して。


新卒でIBM入ったのに辞めてアイドルになったけど質問ある?前編 : IT速報

天下の IBM がプログラムも書けない人をやとって、3年たったらマネージャーにしようとしているのにぶったまげました。IBM がこれではその他は、、、

まぁこの、自称アイドルの人もやっと自分の人生のスターティングポイントに立てたわけですから、今後は悔い改めて(?)、自分の内側からわきここるモチベーションを頼りに進んでいってほしいものです。

なにしろ今までの人生は
「SE辞めてアイドルになったけど質問ある?」ではなく「IBM辞めて」であり、
「理系男子とのコミュ力勝負、楽勝で勝ち進み 」であり
「ブランド志向がありまして・・・お恥ずかしい。 」
「大学はMARCHあたりのレベルとだけ 」
「私は誰を幸せにするために、これを作ってるんだっけ?」
「学力の偏差値は50はあるんやけどね・」
「TOEIC980点が有利に働くアイドルオーディションなんて、世界にここだけだと思う。」
「まじで勉強した。」そうなんだ
「というかよくよく考えてみると、私、会社で「この人みたいな人生を送りたい!」っていう先輩にあった事がなかった。」あそうなんだ

「アイドルを辞めることにしたんだ。 」あーそうですか。

「自分本位に考えて楽しそうな仕事でなければ100%コミットできない」は納得。

「何とか設計からテストまで一通りできるようになる。ここまでに半年。」だそうだ。すげーな。私は10年かかったよ。

けっきょく、来た球を打ち返す人はいい値を欲し自分探しをしちゃうのかな。