新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

とりあえずフレームバッファまでうごいたぜ

Yocto + 手作業で Linuxフレームバッファまでが Zynq で動いた。そのあとどうするかだね。

カーネルコンフィギュレーションと DTS が問題。最大の問題は meta-xilinx があまり、DTS をフレキシブルにしていない点(だめじゃん)。なんとなく、それなりに、フレキシブルっぽくなっているのだが、うまく、使えない。

使い方が悪いのかもしれないが。

これなら自分で書いた方がいいかもという気になる。