新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

はてな

そういえば、、、
はてな記法で >|| ||< をよくつかうのだけど、はてなが言い張る仕様で ||< は一行に書かないといけないらしい。ときどき間違えて ||< の後に空白をいれてしまうのだけど、パッと見てわからないよね。一行に書くまでは理解できるけど、空白処理をしていないのは、私から言わせれば仕様じゃなくて、手抜きのバグだなぁ、、、
で、問い合わせたら、一行にかけだって。まぁお役所的なこと。
現時点でも改善されてない。trim() とかいれるだけじゃん。全部に入れると性能劣化するなら、||< が来た時だけとか、、、いろいろやりようがありそうだけどね。っていうか put 時の処理だから性能劣化はあまり気にしなくていいのか、、、、
なんだか技術レベルと対応のお役所的なところが悲しいな。
Lisp なら

 (string-right-trim '(#\Space #\e #\t #\m) " trim me ")

でできるぞ。(某所からコピペ。動作未確認)

京都にあるからと言って技術レベルが必ずしも高いかいしゃであるとは限らないと、、、、