新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

0xe0000000

0xe0000000 でエラー。XEN で許している領域の初期化までしてしまう。XEN に戻ってきたときにちゃんと変換されればいい気もするが、、、

げ, Xen 用の Linux は VMALLOC_END を微妙に調整していて、この場合は 0xf8000000、まで page_table を初期化してしまう。XEN の Arm の実装は HW を 0xf8000000 以降に押し込んでいて、これは Linux のカーネルからも見えるようにしている。いま 0xe0000000 に HW があったのでこの領域は初期化され、次に使ったときに abort を起こす。だめじゃん。普通の Linux は VMALLOC_END は 0xffffffff だよ。

ほんとは、ハイパーバイザーに XEN が使う領域を教えてもらうようにしたほうがいいんだよな。そんなコールはないか、、、

<4>BUG: mapping for 0x60000000 at 0xee200000 overlaps vmalloc space
<4>BUG: mapping for 0x70000000 at 0xee300000 overlaps vmalloc space
<4>BUG: mapping for 0x50040000 at 0xee000000 overlaps vmalloc space

あ、また死んだ。あー Tegra の HW を Linux がマップしようとしているなぁ。母体が Tegra じゃないからだめじゃん。

マザ〜〜