新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

uclinux でビデオドライバ

さぁなんだかわからんが ビデオだ
合成が終わったところで一度セーブ。
MicroBlaze_Processor_SubSystem.tar.gz

bsp をコピーし dts をつくる。
最新の device-tree.git を確認。どうやら axi 対応がなされているらしい。
現状は関係なし。
毎回、xps のトップディレクトリにコピーしているがなんとかならんのか。たぶん
私が使い方を知らないだけだが。

EDK 12.4 を使用。そうだ 13.X から大きく変わったんだよね。 今は 12.4 で行く。

microblaze
< xlnx,mmu-zones = <0x2>;

    • -

> xlnx,mmu-zones = <0x10>;
131c124
< xlnx,use-div = <0x0>;

    • -

> xlnx,use-div = <0x1>;
139c132
< xlnx,use-mmu = <0x3>;

    • -

> xlnx,use-mmu = <0x0>;

sefltest たいしたことやってないけどこんぱいるおっけー
の違いがありますが、そのままカーネルを作り直さずに
(link はしなおしているからつくりなおしているけど)
linux が動きました。

uclinux 上でアプリも動いた
Hello World

*****************************