新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

adb

android の本家 (google) が提供する windows 用の androidデバイスドライバを beagle 以外のデバイスに対応させる方法。試したのは gumstix。

うまく動く技術的根拠がないので、自己責任でお願いします。確実に仕留めたい方は Linux の環境(VMware 上でも問題なし)をお勧めします。

android_winusb.inf を書き換える。

[Google.NTamd64]
;
; gumstix
%SingleAdbInterface%        = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_9018
%CompositeAdbInterface%     = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_9018&MI_01

VID と PID は usbview.exe などで調べておく。MI_01 も怪しい。usbview.exe でそれらしきインタフェースがあったので(複数インタフェースがある場合のウィンドウズ的対応。android で複数インタフェースがあるケースはないと思うので常に1だろうな。これも技術的根拠なし)そのままとする。(根拠なし)

64bit の Windows7 だったのでどうかとおもったけど、ちゃんと adb 経由で認識しました。