新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

eps 入りの TeX がコンパイルできない

Image format conversion for "./images/case4-arm-phs.eps" failed
というエラーが出てコンパイルできなかった。どうやら gs.exe が cygXt6.dll と libpng12.dll を要求しているのにインストールされていなかったらしい。

どっかのお助けページで「#1 の参考URL のところにある「TeX を用いた文書作成の概要と心構え」の最後の 1段落は読みましたか?」なんて厭味ったらしいこと書いている人がいたけど、、、なんだかね。

最終的に cygwin + Shift JIS にしたのでどうやらたぶん kindle で読める pdf ができたと思う。utf-8 じゃなくても大丈夫だね。あとは ps の index をちょこっと変換して distiller で pdf をつくると index 付の pdf ができるに違いない。