新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

HD-Lisp

LispVHDL のエンジン(インタプリターか?)を書き始めた。以前、SICP を見ながら schemeclisp で動かしたので、比較的簡単に、、、というわけにはいかないが、ちょっと書けた。スタイルは cl-who を参考にしている。case/when 位は解釈できるようになった。cl-who の中身をもうチョイ見てより効率的にしたい。
Lisp で書くと、構造を自由に出来るのはいいのだが、自由すぎて、自分でもデータ構造を忘れてしまう。データ構造を記述する(記録する)ツールは無いものだろうか。勿論、lisp で。xml でいえば DTD あるいは schema みたいなもの。