新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

ESXi に win2k をインストール

win2k をインストールして(XP でもいいんだけど)リモートから操作したい。そういえば昔 PsShutdown を使っていた。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897553%28en-us%29.aspx
PsShutdown の親戚に PsExec がある。これを使えばリモートでコマンドを使える。vmwareAPI であるかもしれないなぁ、、、。まぁいい。やりたいことは JUnit みたいなことで、プロジェクトのコマンドが更新される度にすべてのテストスィートを流してその結果を知りたい。ということ。まず win2k を vmware で立ち上げる。コマンドをインストールする。ファイルを実行する。結果をとあるディレクトリに格納。win2k をシャットダウン。ディレクトリを Unix でマウント。その結果を web に反映。どうよ?