新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

ついでに RD-S1004K

東芝のハイビジョンレコーダー(というらしい)の RD-S1004K を個人で購入した。完全に勢いだ。最近の TV やレコーダは外付け USB に録画できるらしい。お〜〜と思って買ったのだが結構残念。というのも DVD と USB HDD は排他的にしか使えないようだから。説明書を見る限りではそうでもないのになぁ、、、
予定ではたまりにたまった DVD を USB HDD に入れてしまえば生活空間が広がる、、、という計画だったのだがあっさり挫折した。やろうと思えば DVD -> 内臓 HDD -> USB HDD と出来ないこともないが時間がかかりすぎる。
DVD から HDD に自動的に落とすツールでも作るかなぁ、、、いやきっと世の中にそういうものはすでに存在するに違いない。