新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

PCIe ボード

TB-5V-LX50T-PCIEXP をお借りしいじり始めた。まず、SODIMM を装着、、、といいたいところだが、D2/N667-2G は部品と干渉して完全に刺さらない。う〜む。
RS-232-C のコネクタがD-SUB じゃない、、、特殊なコネクタが必要(手製で出来そう)。だんだんとボードがそろってくると各ボードを LVDS などでつなげてみたい。I2C でもいいなぁ。
PCIe として動作させるためには DOS/Vマザーボードが必要だ。っていうか Windows のアプリが前提になってるじゃん。Linux はないのかね?