新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

PCIe

PCIeX じゃなくなったのか?PCIe と略すようになった。大きな X がなくなった。以前、PCIeX 用の検査ソフトを作ったことがある。これを復活させようかと思う。以前のは非常に特殊なハードを必要としついでに書くとそのハードが普通じゃなかった。専用の Windows ドライバを書かなければならなかったりした。うまくつくればドライバなしで作れるな。ソフトの受け口を lisp にすると(する必然性が無いぞ)ソフトで完全に PCIe をシミュレートできたりして。