新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

ヨシコ

ヨシコは最近入った新人だ。初めての給料でアイスクリームを買ってきたナイスガイだ。ヨシコとはまるで日本語の良子だと思い彼に日本とでの意味を説明する。「グッド・ガール」。彼からは logiUART の話を聞く。UART はもちろん Xilinx のコアにもあるの最早あまり需要も少ないだろう。勉強用にあてがわれているようだ。英語は得意ではないらしくOPB は「オーペベー」になりクロアチア語だ。ちょくちょく話が脇にそれる。本人の理解度の問題もあるのだろうが話がわかりにくい。IPIF を使っているかどうか?という問いにちんぷんかんぷんの答えが返ってくるので IPIF を知らないみたいだ。「シニアエンジニアがちゃんと全部を理解してコードを書けといっている」とか「ここはオイゲンに聞かないとよくわからない」とか「オイゲンがグループリーダなのでそのはなしをしていいかわからない」などなど、まだまだ新人丸出しだ。がんばって成長してもらいたいと思う。