新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

愚直さ

プログラマにはこちらの方が要求される。パズル的な発想は助けてもらえばよい。愚直にこつこつ積み上げることの出来る才能が必要。こつこつ積み上げることが出来るというのも一種の才能だからね。

ショートカットを狙ったり、ホームランを狙ったりする人はだめ。こつこつバントが出来る人がいい。

愚直さ8、パズル的思考2があるとベストだけど、愚直さ10、パズル的思考0でも、素直であれば結構いける。愚直さ10=頑固に繋がる可能性があるので要注意。パズル的思考10は頭がよさそうに見えるけど結局何も達成しない。