新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

ランクが上がりました

先週たくさんテニスをしたので、肩の筋肉が戻ってきました。ラケットを振り切れるようになった。こうなるとフラットサービスが打てる。

昨日、テニススクールでセンターに打ち込んだら見事サービスエース。リターナーは一歩も動けず。

ラケットのストリングを変えたもの調子が挙がった原因のひとつでしょう。AK Pro Spin にしてみました。ちょっと鈍い感じのストリングですが、肩やひじを痛めないという意味ではちょうどよいかも。

ついでにグリップも変えてみました。いや変えたくなかったんだけど、すりきれたから。案の定、前と違うグリップになってしまいました。困った。新しくラケットを買うかどうか検討中。