新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

LogiCRAFT2

JTag が突如?つながらなくなりました。ISE を 9.1 にしてもだめだった。で、はたと気がついて別のノートパソコンに ISE 8.1 をインストール。つながるじゃないか。うちのデスクトップのプリンターのポートの調子(?)が悪いようだ。どうも JTag からみてターミネートが内容に見えてしまい、無限にチップを探してしまうようだ。解決策は、、、

  1. プリンターポートを増設する
  2. USB 接続のケーブルを買う

とりあえず(とりあえずが多いな)、ノートパソコンの ISE 8.1 からダウンロード予定。先は長いぞ。