新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

奥歯は金歯

なんだかね。医者ってのは全然話し聞いてくれない。耳鼻咽喉科にいって、のどがはれてつらいって言ったら、これくらいじゃ腫れてないって言われました。前行ったときは、こんなに腫れるまでほっといちゃだめ、ちゃんと寝てください。って言ったから、のぢが腫れて二日目に来たのにさ。
で、もらったのはいつものムコダイン。効きが悪い、、、で2週間ボーとした後今度は別の病院の内科。完全に病院のはしごだ。熱があると主張しても、37℃以下は熱じゃないってさ。なんだよ。結局血液検査までしたんだけど、炎症反応もないから風邪ひいってないって。じゃどうすればいんだよ。つらいんだって!!
医者はまったく人の話し聞いてくれない。
ただ、もらった薬は効いてる感じはする。早くよくなりたいものだ。

で、かかった金額が血液検査で総額5000円くらい。保険が効いてないと2万くらいかかる計算になるのか?ちゃんと聞いて欲しい気もするぞ。この検査をするといくらかかかりますが、やりますか?って。結局こういう医療費の無駄で本当に治療すべき人に保険が出てない気がする。ある程度の収入がある人は、病気へのある程度の支出は覚悟すべきじゃないのかな?私は2万でも血液検査したと思う。でも、これが医療費1000万となると払えないぞ。

最近、がっくり来たのが、金歯。歯医者に行って治療したら知らない間に奥歯が金歯になりました。そういう治療って最初から言ってくれよ。ということで、不本意ながら、奥歯は金歯です。