新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

ゴルフ

ちょっと肩をまわすことができるようになった。45度くらいが限度かな?それを越すと極端にボールに当たらなくなる。無理すれば100度くらい(まわっているつもりだが、、、、実際は?)行きそうだが、こうなるとだいたい地面をたたく。モロミザトのスイングを見たら完全に背中を向けていた。すばらしい。
ついでに書くと、ジャンボのように右手でためて、左手のダウンスイングを意識すると(ゴルフに慣れていないので間違った表現かも)、スイングの円弧が小さくなる所為か、ポップフライになる。素人はごちゃごちゃ考えちゃいかんらしい。コンパクトに振りぬいた方が安定するし、平均飛距離はあがるだろうな。だって、地面たたいたら10ヤードくらいしか飛ばない、、、