新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

サーバ

サーバを設置した。プラットホームの P4 で RAID つき。OS は Redhat Enterprise。なにがエンタープライズがわからないが、、とりあえず動かしてみると、ssh が動いているはずなのに、外からログインできない。なんじゃこりゃ。と悪戦苦闘すると、どうもセキュリティという項目があって、これを適当な設定にしないといけないらしい。これは tcpd でもなく、Redhat 独自の機能らしい。わからないよ。
しかし、このサーバこんなに音がうるさいとは思わなかった。世の中にはラック式だが静音というのもあるらしい。こんどはそっちにしよう。