新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

[Tennis] だめコーチ

久々にだめコーチにあたった。全部型から入る。みんな萎縮してしまって楽しそうじゃなかった。なんのために習いにいっているのか。サーブ&ダッシュで相手のレシーブがあまりに遅いので、つめきってボレーしたら、何を思ったか「とまって打つように。」だって。ちゃんとよく見てろよ。スプリットステップした上で、さらに遅いからつめたんでしょ。つめた後も、ロブケアして追いついているし、、、むしろ、ポーチをしなかった前衛がだめじゃん。あんまり、不愉快なので、ダブルスでは使わない(速いリターンが返ってくるからあまりつかわない)フラットサーブでエースをとりました。あーすっきりした。
IT 業界じゃないな。
そういえば、今週からカーペット用の靴というのを使ってみている。いままで、カーペットのはじでよく躓いていたので、これで解消するかな?使ってみて、すべる感じはない。ちゃんとグリップしている。ということは、全天候をカーペットで使うとグリップしすぎだね。私ははじからはじまで走るから、全天候の靴じゃ危ない。その効果かあるいは O3 の効果か、なんだかしらんが、ライジングでうちこめるようになった。スペイン式のステップに変えた効果かもしれない。来週になったら忘れてるんだろうな。