新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

OPB OPB Bridge Lite

OPB OPB Bridge Lite がうまく動かない。スピードが速すぎるのか?PLB-OPB-OPB とつなぎすぎたかな。でも、Ack とかあるから非同期に転送できるんじゃないのか?EDK7.1 で解決してたりして。PLB-OPB で OPB だけ 50Mhz にするとこれもまたうまく動かない。
chipscope pro は非常に快適。ただ VIO の使い方がいまいち良くわからない。うまく合成できないし、、、
PLB-OPB で、chipscope pro からPLB のバスを見て、OPB がどのように返事をしているのか見れば、OPB の問題も片付くかも。先は長そうだが、時間はない。