新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

シャラポワのフォアハンド

シャラポワ強し!1st セットは全体的に抑え目に入っているところがすばらしい。あの独特のフォアワンドは、ひじを体につけて、カラダごとおしつけていっているんだな(きっと)。手で振りにいっていない分、バランスが崩れない。いいか悪いかわからないが、普通の人には出来ないね。サーブを打った後も軸がぶれない。エースをバンバン取りに行くテニスじゃなくてクレバーなテニスだ。
さて、ボールのスピードはどうだろう?これはテレビではわからない。以前、ピアース(ぴえるす?)の試合を見に行ったときは、一人だけ、ボールのスピードが違っていた。やはり、他より一つ抜けているのだろうか?
7歳で渡米とか。がんばれうちのこ(7歳)。