新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2009-10-04から1日間の記事一覧

といいつつ

システム側で最適化は断念、、、(あきらめがはやいな)しかし、scheme のソースを最適化すると、87572 あった alloc 回数が 22053 に激減。よーく考えてみると、単に自分の scheme がださいだけだが。

GC 完成

もうチョイテストしなきゃならんが GC 完成。割と省メモリですんだと思う。GC の閾値を 0.3(low_water) と 0.6(high_water) にした。low_water を越したら同じメモリサイズで Copying GC。high_water をこしたら倍のメモリをとる。100% とになったら、ちょっ…

テニス

手首をいためたので一週スキップして久々にラケットを握る。やっぱだめじゃん。痛い。っていうかキーボード入力にも響く。しばらくやすまんとなぁ〜〜。

GC

やっと完成も SICP にあるようにコピーで(Copying GCで)つくってしまったので、特定のタイミングでしか GC 出来ないじゃん。いまさらだが、、、mark & sweep に変えるか?vx-scheme は調べたら mark & sweep だった。