新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2009-05-20から1日間の記事一覧

ロコ&クラジミール

ロコは無口だが人懐っこい感じの人だ。いつもほとんどしゃべらないが昼のカンティーナには必ず一緒に行動している。ものすごく低い声でゆっくりとしゃべる。最初は英語だからなのかと思ったがクロアチア語もゆっくりとしゃっべているところを見るとそういう…

技術者オイゲン

オイゲンはこの何日かGPSにご執心だ。何かあるとGPSの情報を見ている。おなじ KONCAR にいるのだから緯度経度は変わらないだろうに。夢中になるとずーとやり続けるというのが技術者の基本的に要求される性質なので彼はそれだけでも優秀な技術者だ。他の人に…

ミーティング

9:00 からはミーティングを開く。ザグレブの xylon 社長室にはダバーと私、日本には営業の大和、そしてドイツにはクリスチャン。いつもと違うのは私が日本ではなくザグレブにいることだ。今後どのようにして xylon のIPコアを日本で展開していくかという営業…

logiCAFEBABE 動く

今朝は早めにオフィスへ出勤した。昨日つくった logiCAFEBABE を動作させるためである。試行錯誤の上 1 時間ほどで XMB を通して動くことを確認した。最終的にはバースト転送などをサポートしなければならない。レジスタは OPB に高速メモリアクセスは XMB …