2009-05-14から1日間の記事一覧

文化を紹介する

ダバーもそうだがプレドゥラグの観光案内はひとつひとつが丁寧だ。あのビルはminiであなたはあそこで車を買うことが出来るとか、あそこはT-mboile であそこは新聞社。ここは石油の会社。INA というガソリンスタンドをいっぱいみるでしょ。などなど。こちらが…

市内観光

17:00 には多くの人が帰っていく。プレドゥラグが我々のテーブルにやってきて市内を車で回ってくれるという。18:45 に彼はオフィスに戻ってくるとの事で我々はそれまでオフィス内で合成などをしながら待つことにした。18:45 にオフィスを出て彼の車に乗る。…

オノミモノハナニイタシマスカ

昼間に部屋でぽつんとしていると向こうからブラッドが紙を持ってやってきた。「オノミモノハナニイタシマスカ。オチャ、コーヒ、ミズ?」と日本語で話しかけてきた。手にしていた紙にはローマ字で日本語が印刷されている。日本の文化に興味があるのか、とに…

ミルナと logiWIN

今日、xylon のオフィスに着いたのは 9:00 より少し前だが、みんなが出社している。8:30 から 9:00 の間に出社しているようだ。9:00 にはもう仕事に入っている。ゴールダンとミルナが今日の我々の講義の準備のために話しをしている。ミルナは logiWIN の最新…

トラムにのって

ZET と書かれた青い路面電車、やや流線型をした先頭を持ち、3両編成で街中をかなりのスピードで走る。今朝はそのトラムという名の路面電車にのって通勤することにした。切符を切っていや正確に言うとトラム車内にある刻印機に切符を入れて、席に座る。小さ…