新千葉 ガーベージ・コレクション

FPGA マガジンやインターフェースで書けなかったこと等をちょぼちょぼ書いてます。@ryos36

2009-05-02から1日間の記事一覧

ユニバーサル基板

そういえば昔 PC-9801 のユニバーサル基板なんてのがあったような、、、今回のは某FPGA用。白いやつね。 FX で 120が二つついている。FX にしろ FX2 にしろハーフピッチだから普通の基板使えないやんけ。もっと簡単なコネクタにして欲しい、、、

FX2BA-60SA

ヒロセのコネクタ。ヘッダーの方の型番。DegiKey に在庫があることはわかった。しかし DegiKey で買っても圧着が面倒だ。西川で売っているか?

ISE 11

ISE 11 を早速インストール。特別に変わった様子はない。ISE 10 と GUI 的には変わらないんじゃないだろうか?IPコアが変わっているのか、、、eclispe(EDK) は相変わらず 3.1.2。変える気はないみたい。うわさによると MicroBlaze にバスロック関係の命令が…

Pokka ダブル0

なんじゃこりゃ?ブラックコーヒーかと思ってかったら、ミルクも甘みもあります。糖質ゼロ、脂質ゼロ、すきっりした甘みだって。なめとんのか。失敗。

small man such like you

そういえば生まれてはじめて背が低いと言われました。日本では高いほうなんですが、、、xylon の人たちは背が高い。のきなみ 185 を超えています。イワニセビッチの生まれた国ですね。